写真技術 #004~006 まとめ&more

 

講義の#004~006 をまとめます。

 

カメラにはこだわらないで上がりにこだわる。

 

自分の基準となる視点をもつ。(できれば単焦点レンズで)

 

ディレクションは全て自分の基準を出発点に考え始める。

 

そして、できるだけ押して相手をコチラ側に引きずり込む。

 

 

 

 

 

 

↑↑↑ この写真、パナソニックGH-1にマウント変換したAFニッコール35mm付けて撮ってます。バイブラントというパナ独自のド派手なカラーモードのjpg画像なんですが、玉(レンズ)が単焦点なんで、フイルムルックな仕上がりなんですね。神々しい描写をするので大好きな組み合わせでした。また、いま欲しくなる感じのトーンです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Raphael (日曜日, 22 7月 2012 23:53)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.